BMW GROUP Tokyo Bay
BMW GROUP Tokyo Bayは、BMWグループの国内旗艦店となるブランド体験型次世代ショールームとして計画されています。
白のBMWショールームと黒のMINIショールームの間には、大庇が特徴的なセンター棟が配されています。
棟内にはオープンなカフェや最大500人収容可能な多目的ホール・スペースが設けられ、ブランドニュートラルな雰囲気の中、日本全国あるいは海外からも訪れる来場者が気軽に立ち寄れ、くつろげるエントランスとなっています。
施設には全車種の最新モデル約50台が展示され、広い敷地を活かしたドライビング・コースや開放的な屋外イベントスペースが併設されています。
来場者が試乗を楽しむ様子やイベント時の賑わいが、周辺街路からもうかがえるよう配慮されています。
白のBMWショールームと黒のMINIショールームの間には、大庇が特徴的なセンター棟が配されています。
棟内にはオープンなカフェや最大500人収容可能な多目的ホール・スペースが設けられ、ブランドニュートラルな雰囲気の中、日本全国あるいは海外からも訪れる来場者が気軽に立ち寄れ、くつろげるエントランスとなっています。
施設には全車種の最新モデル約50台が展示され、広い敷地を活かしたドライビング・コースや開放的な屋外イベントスペースが併設されています。
来場者が試乗を楽しむ様子やイベント時の賑わいが、周辺街路からもうかがえるよう配慮されています。
プロジェクト 概要
名称
|
BMW GROUP Tokyo Bay |
---|---|
建築主 |
ビー・エム・ダブリュー株式会社 |
所在地 |
東京都江東区 |
主用途 |
展示場、物販店舗、イベントスペース、飲食店、自動車修理工場、駐車場、オフィス |
竣工 |
2016年4月 |
延床面積 |
6,880㎡ |
構造 |
S造 |
階数 |
地上2階 |
備考 |
共同設計/クライン ダイサム アーキテクツ、イチケン 東京支店 |
写真撮影 |
ナカサ アンド パートナーズ 藤木 中道 |
RELATED PROJECTS