ニュース 2014年

2014年10月1日付 機構改革実施のお知らせ

2014年10月1日付機構改革実施についてお知らせいたします。

1.VMC群のPM・CM部への改組について *)Value Management Consulting
VMC群は、お客様の保有する建物施設のライフサイクルを切り口に幅広くコンサルティング業務等を展開して参りました。
今般、これまで蓄積してきました専門的スキル・ノウハウを有する人材の集約化を図り、より純粋なプロジェクト・マネジメント業務及びコンストラクション・マネジメント業務に注力することで、お客様への更なるサービスの向上を図って参りたいと考えております。

2.医療コンサルティング室の設置について
医療施設に係るコンサルティング業務につきましては、従来100%出資子会社である株式会社日本設計メディカルコアが担っておりました。
今般、医療施設案件へのさらなる取組み強化のため、同社の強みである川上部分のコンサルティング機能及び営業推進機能を日本設計に一体化し、戦略及び目標を共有すると共に、要員の効率化・最適化を行うことで、お客様への更なるサービスの向上を図って参りたいと考えております。

尚、株式会社日本設計メディカルコアは2014年9月30日開催予定の臨時株主総会にて会社解散を決議し、清算手続きに入る予定です。