メニュー
Youtube
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 日本設計と浙江省建築設計研究院のコンソーシアム、中国台州市中心医院臨床教育棟 設計コンペにて第1位を獲得
NEWS
ニュース 2022年
2022.06.02

日本設計と浙江省建築設計研究院のコンソーシアム、中国台州市中心医院臨床教育棟 設計コンペにて第1位を獲得

2022年6月、日本設計は、浙江省建築設計研究院との共同により、中国・浙江省台州市台州市中心医院臨床教育棟設計コンペにて第1位を獲得しました。

本プロジェクトは、中国・浙江省台州市に位置する台州市中心医院(既存1,000床)の増築の第Ⅰ期計画(地上延床面積約48,000㎡、600床)です。

私たちは、既存病院の医療機能分析やヘルスケアセクターを取り巻く環境の分析により、病院の将来像や未来価値を見つめなおすことから着手しました。
多様化する医療ニーズへの対応、Well-beingな環境の実現、将来の成長と変化の想定などを重視しました。特に、先制医療などの普及に伴い、生涯を健康に過ごすための病院として、長期的に来院する時代の到来を見据えて、都市空間に開かれたアクセス性とアメニティを備えた次世代の病院の姿を提案しました。

今後、既存病院の医療機能と本計画を含む将来計画と融合し、将来にわたり一体的な医療複合体として発展し続けることのできる病院の実現を目指していきます。

page top