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NEWS
ニュース 2020年
2020.04.07

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について (その2)

日本設計では、日本政府および東京都などの自治体の方針に基づき、3月26日(木)より4月12日(日)まで、原則社員全員の在宅勤務を実施しているところですが、4月7日(火)、日本政府より改めて「緊急事態宣言」が発出されたことを受けて、発注者の皆様や社員とその家族の安全と健康に一層留意し、次のような施策を5月6日(水)まで実施いたします。

  ・業務ごとに関係の皆様の同意を得て、対面による打合せの中止とそれに代わるWeb会議や電話会議などの推奨と徹底
・工事現場における監理業務についても、発注者や施工者と協議の上、上記同様の対応、もしくは在宅勤務への移行
・「宣言」では対象地域が示されましたが、弊社では、全社員在宅勤務(“原則”の撤廃)と外出自粛の徹底、
それらの期間延長、ならびに地域間移動や出張の禁止
・やむを得ず遅延が予想される業務においては、契約上の納期や工期について早い段階でのご協議の申入れやご説明の実施

これらの施策により、クライアントの皆様ならびに関係の皆様には、多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますが、この状況をご勘案いただきまして、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上

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